こんにちは。「整体を仕事にしたい人相談室」主宰の笠井です。
1日の技術セミナーを終え、帰宅するとその場で30年来の腰痛に苦しむ母に施術。
(注)右写真は、当院の患者さんです。母親ではありません。
その結果・・・・なああんと、痛みが大幅に薄らいだのです。
ここで・・・・
「まさかぁ・・・・そんなことあるわけない!」
と思っているあなた。
そうです。私もそう思ったのです。
念のため、母の状態を正確に書き記します。
・・・・・・・・
60歳だった母は、10歳のときに幅跳びの着地に失敗。
腰の骨を折りました。
数ヶ月にわたるギブス生活を送ったものの、その後痛みは取れたそうです。
しかし出産を境に状況は悪化。
痛みをごまかしながら生活してきましたが、55歳あたりから歩くのが厳しくなり、整形外科に通う以外は家に閉じこもってました。
結局、整形外科での成果はなく、ウン十万円もする治療器具を購入し、最初は調子が良かったものの、いつの日にか逆に痛みが増してきて、八方ふさがりの状態でした。
かなりあきらめのキモチが心を覆っていたようです。
・・・・・・・・
カイロでもその次の学校の手技でも母は練習台にはなってくれましたが、芳しい成果はなかったのに・・・・
それがたった1日の技術セミナーで得たスキルで大幅に痛みが改善!
私は覚えた技術を毎日のように母に施術しました。
良くなって欲しい気持ちで一心不乱に。
たった1日の技術セミナーで習得した技術です。
今とは比べモノにならない下手な整体師です。
でも結果がでていました。
治療器具と違い、母は、日に日に改善を感じ取っていました。
今日の私からの一言
「下手な技術でも気持ちを入れて施術」
下手だから、新米だからと逃げ道をつくってはいけません。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。